ぼくメビウスの輪みたいな顔してます


by negipanman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

きょうは-

終業式だった
通知簿きた
評定平均3.72ぐらい
2はなかった
でも
こんなんじゃだめだ
4ぐらいはないと
公募推薦しても無駄だ
もっと!もっと!
気を抜いたら殺られる!
[PR]
# by negipanman | 2006-03-23 17:49 | 簡短日記

女王降臨


今日は女王の教室ですね!

阿久津マヤの過去が暴かれるという興味津々なストーリー!



女王の教室は最近のドラマの中では一番だと思います

キャスト演出脚本からすべてがイイ!

ドラマ連載中は色んな反響があったそうですねぇ。

このドラマをみて、本当に良い先とはどういう人のことを指すのかなぁ。。

と改めて感じさせられました。



どういう人が良い先生であれ、このドラマの生徒達は

結果的にマヤを慕うようになり、

生徒達は勉強を強制されたわけでもなく

自分達から進んで勉強をするようになったので、

これはこれで良かったんじゃないかなと思います。




でも僕は良い先生というのがマヤ先生のような人を指すのかわかりません。

どういう先生が本当の意味でいいのかわかりません。


しかし1つ、1つだけ良い先生であることの条件がわかります。

それは、「生徒達を思いやること」です。

最終回マヤは、生徒達が変な大人に襲われた時、

体をはって守ってくいました。いや、体だけではなく自分の教師生命もはって。

マヤは生徒達に酷かもしれませんが「生徒を思いやる気持ち」はどの先生よりも強かったと思

います。

だからマヤは・少なくとも悪い先生ではなく、

(僕の中では)良い方面の先生だと思います。





c0045297_1141792.gif

[PR]
# by negipanman | 2006-03-17 11:45 | 簡短日記

(     ^^)


来客数1500超えました!!!!!

これもみんなんのおかげさんですありがとうございまいす!

ブログを始めてからはや1年と3ヶ月、

過去の記事を見てみると色んな記事が書いてある。

これは僕の歴史だ!




ブログは1年後、2年後と容量が超えない限りずっと書いていくつもりです。

そもそも国語力を身につけるために始めたブログ、

少しは力ついたかな????




昨日仰天ニュースを観ました

木から落ちてしまい
脊髄がひどく損傷して首から下が

動かなくなってしまった子供。

 かわいそう。。と思った父はホームページで

何か役に立つ薬はないかと、探し始めました。

そして見つかったのがGM-1なんとかという薬。

損傷してから72時間以内に投与するのが望ましいと書いてあった。

そして、国家不認の薬でもあった。



ハプニングがあり、72時間より6時間遅れての投与であった。

しかし、その子供は、奇跡的にも治ったのである!!!!!!!!!!!

GM-1という薬、 すごい 、しかし不認定の薬でもあり、危険性が高い。

GM-1が国認定の薬になれば良いなぁ。

何でも治る薬があれば良いなぁ、と思ったりするけど

現実そうはいかないよね。。

それとホームページ、あれって便利なようで不便。
自分の欲しい内容のページがなかなか出てこなかったりする。

この脊髄を損傷した子供の父親も2日も寝ずに検索していた。


だから投与が遅れたのもある。

なんかじぶんの欲しい情報がてっとり速く見つけれる方法は無いのかなぁ。
[PR]
# by negipanman | 2006-03-16 11:19 | 簡短日記

I have a Dream!

CGデザイナーになることです。
進路のデザインの本読んでてわかったんですが
グラフィックデザイナーとは種が違うんですね。
ぼくがなりたいのはCGデザイナー、
理由は絵を描くのが好きだし、映画やゲームも好きだから!
将来ぼくが作ったCGが映画やゲームに出てたらいいな~~~
でもCGデザイナーって、数学の知識も必要だからまじむずそうー
絵を描くだけだったらいいのになw
最期には、ハリウッドにも進出したいW












c0045297_11392456.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。夢で終ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・どうしよ
[PR]
# by negipanman | 2006-03-14 11:39 | 簡短日記

まだ冬?

今日の昼
学年集会のあと、外に出てみると雪が降っていた
もう3月なのに!
[PR]
# by negipanman | 2006-03-13 12:29 | 簡短日記
もうすぐ僕も高校3年征、受験勉強の地獄が待ってる。。。。。
そしていまさら迷ってる。
大学どこにしようか迷ってる。。ってかどこがイインカワカラン!
地元を離れるべきか否か、大学なんてめっちゃいっぱいあるし
そこから一つにしぼりこむなんて難しいってか無茶あああああああ
大学は自分の人生かかってるからなぁ
c0045297_11323282.jpg

[PR]
# by negipanman | 2006-03-12 11:33 | 簡短日記